【レポート】清水エスパルス 2022 トレーニング始動!! 三保グランド見学

こんにちは、清水エスパルスサポーター30周年のえすぷれ@ta1spulse)です。

いよいよ、2022年の新チームが始動しました!

本日は、三保のグランドにてトレーニングを見学してきましたので、写真と合わせてレポートしたいと思います。

天気は快晴、グランドコンディションも最高だったのではないでしょうか。

メンバーは、外国籍選手を除いた日本人選手全員が参加していました。

本日のトレーニングメニューは、以下の通りです。シンプルな内容でした。

  1. ジョギング
  2. 静的ストレッチ
  3. グループに分かれてピッチ走
  4. 動的ストレッチ
  5. ステップワーク
  6. 対面パス
  7. ワンタッチのパス回し
  8. 4対2(2タッチ制限、ダイレクト)
  9. クールダウン

それでは、いくつか写真をピックアップしてレポートしたいと思います!

グランドキーパー

いつも綺麗な芝をありがとうございます!!

グランドキーパー

ギラヴァンツな2人

練習始めの挨拶のワンシーン。髙橋大悟選手、レレ選手は、みんなが動き出した後もファンに応えてくれてました!

髙橋大悟選手、レレ選手

皇帝

鈴木義宜選手は、ジョギングから佇まいに重みを感じます。今シーズンもよろしくお願いします!

皇帝

別メニュー3人組

西澤健太選手、井林章選手、加藤拓己選手の3選手は別メニューで、軽いジョギングでした。

みなさん表情が明るかったので安心しました😊 1日も早い快復をお祈りしております。

西澤健太選手、井林章選手、加藤拓己選手

日本代表

トレーニング後のワンシーンです。権田選手、笑顔がイケてます!

権田修一選手

帰り際、広報担当の高木さんと長い間喋っていました。何か権田選手が気づいた点をフィードバックしているように見えました。権田選手は、ピッチ外での貢献度も大きいと思います!

権田修一選手と、高木広報担当

鈴木唯人選手のパス回しのワンシーン。軽快なタッチでコンディションは良さそうでした。今シーズンは飛躍の年にしてほしい!

鈴木唯人選手

松岡大起選手を近くで見たのは初めてでした。試合中の表情とは違うので一瞬誰かな?と思いました。清水の心臓として鼓動し続けてください!

松岡大起選手

帰り際

岸本武流選手、白崎凌兵選手、竹内涼選手の3ショットです。清水は支えてくれるのは、この3人だと信じています。

岸本武流選手、白崎凌兵選手、竹内涼選手

髙橋大悟選手、滝裕太選手です。大悟選手は、終始ファンに応えてくれていました。ありがとうございます!

練習中何度も「ナイス!大悟!!」の声が聞こえてきました。中盤は厳しい競争になるかと思いますが、レギュラー奪取期待しています!

髙橋大悟選手、滝裕太選手

居残り練習は、3人

居残り練習は、松岡大起選手、鈴木唯人選手、川谷凪選手の3選手でした。松岡選手と唯人選手は、日本代表に招集されていたので、早めにコンディション上げていたのでしょう。川谷選手も先週まで選手権を戦っていたので、コンディションは上々ですかね。

後ろに見える横断幕もカッコ良かったです!

松岡大起選手、鈴木唯人選手
川谷凪選手

最後に

練習初日。初めて一緒に練習するメンバーも多かったと思います。

活気という点ではもの足りなかったですが、リラックスした雰囲気でとても良かったと思います。

まだ個々のコンディションにバラつきがあったので、これから徐々に良くなっていくでしょう。

これからは非公開になってしまうのが残念でなりませんが、また、近いうちに遊びにいきます!

三保の日常

コメント