こんにちは、清水エスパルスサポーター30周年のえすぷれ(@ta1spulse)です。
1点を決められず、スコアレスドロー。良し悪しが目立たない試合でした。
この記事は、第9節 サガン鳥栖戦を考察しています。
メンバー構成、試合展開とGood、Badポイントをまとめました。ぜひご覧ください。
メンバー構成、試合展開
プレビューで予想したスタメンは、9人正解、2人不正解でした。
スタメン
ルヴァン杯徳島戦から、11選手全て入れ替えてきました。
入りは、鳥栖がやや優勢で進みます。
21分、中山選手が右から切り込んで中央にパス、ボールが左に流れて山原選手、そこから唯人選手につないで左足シュート! キーパー正面!!
25分、唯人選手から中山選手のヘディングシュート! 惜しい!!
ホナウド選手、今日は動きがシャープです。
33分、垣田選手のヘディングシュート、あぶなっ!
40分、垣田選手のヘディングシュート、あぶなっ!!
ヴァウド選手、ナイスチェック!
0−0で前半終了。
50分、パク選手のボールをカットし、唯人選手のループシュート! 枠に入らず!!
54分、CKのこぼれだまを垣田選手シュート、権田選手の正面です!
59分、初のCK? 山原選手がプレイスキッカーです。
67分 セフン選手→サンタナ選手
セフン選手に代わって、サンタナ選手が入ります。
今日は、セフン選手の見せ場がなかったです。
ホナウド選手は運動量も多く、効いてます。
75分 ホナウド選手→竹内選手、後藤選手→神谷選手
ここで2枚同時交代です。
79分、神谷選手の突破から、サンタナ選手が相手をかわしてシュート! 枠を外れる!!
残り10分、勝負はこれからだ!
鳥栖はラスト5分で3枚同時交代だって!?
88分 中山選手→片山選手、宮本選手→松岡選手
清水も残り2分で2枚同時交代!!
ロスタイムは4分!
そのまま、0−0試合終了です。
試合を通じて感じたこと
全体を通じて感じた点をGood、Badでまとめました。
Goodポイント
- 危ないシーンはありましたが、0点で抑えることができた
- ホナウド選手のコンディションがあがってきました
- サンタナ選手のコンディションがあがってきました
Badポイント
- チャンスはありましたが、1点を決めることができなかった
最後に
4月の5連戦が終わりました。
Jリーグが、3分1敗で勝ち点3、ルヴァン杯が1敗です。
1勝がなかなか遠い。
次は、4/23のルヴァン杯名古屋戦です。今シーズンホーム初勝利を願っています!
ルヴァン杯名古屋戦もプレビュー、レビュー記事をアップします。また見にきてください。
コメント