こんにちは、清水エスパルスサポーター30周年のえすぷれ(@ta1spulse)です。
今シーズン、初めての現地観戦になります!
この記事は、第3節 横浜F・マリノス戦を考察しています。
メンバー構成とGood、Badポイントをまとめました。ぜひご覧ください。
メンバー構成、試合展開
プレビューで予想したスタメンは、11人全員正解でした‼️
スタメン
メンバーは全員当てましたが、神谷選手と中山選手のポジションが逆でした。
現地でみてましたが、前半はほぼノーチャンスだったんじゃないでしょうか。
そうだね
1点目の失点シーンは、シュートが良かった。ただ、守備の人数もいたのでもう少しプレスできなかったのかな?
もったいない
プレスをはがせないね
ビルドアップできないです。
下げてばかりだとつらい
あぶない
左足のトラップがイメージよりもながくなり、あわてて逆サイドに体勢を崩しながらロングパスしたボールが相手に当たり失点…
ちがう選択はあったかもね
守備の時間がながく、唯人選手がチャンスに絡めるシーンはなかったです。
46分 ベンジャミン選手→岸本選手
今日、FW登録されていた岸本選手が後半開始からベンジャミン選手に代わって入ります。
フレキシブルな采配です。FWは怪我やリハビリの選手が多いですからね。
流れはあまり変わない
66分 神谷選手→滝選手、中山選手→高橋選手
2枚同時交代です。神谷選手に代わって滝選手、中山選手に代わって、高橋選手が入ります。
神谷選手や中山選手の良さが出せなかったですね。
岸本選手が抜け出しましたが、シュートは枠を大きく外します。
88分 原選手→山原選手
残り2分のタイミングで、原選手に代わり、山原選手が入ります。
右サイドバックに山原選手がそのまま入ります。
交代後1本いいクロスを山原選手があげて、岸本選手のヘディングシュート‼️
おしかったね
後半もカメラをかまえるシーンが少なかったです。。。
試合を通じて感じたこと
全体を通じて感じた点をBad、Goodでまとめました。
Badポイント
- チャンスが作れなかった
- ビルドアップができなかった
- ベンジャミン選手は運動量が少ない
- 立田選手はもう少しインテリジェンスがほしい
- 岸本選手の2回の決定機、どちらかは決めて欲しかった
- 交代した選手が変化をつけることができなかった
Goodポイント
- 権田選手、いいセーブが多かったです
- 立田選手はいいカヴァー、ブロックがありました
最後に
きょうは、筆が重いです。
お疲れ様でした
次のC大阪戦も現地で観戦します。写真もたくさんアップするので、また見に来てください。
コメント